So-net無料ブログ作成

竜串海岸 [旅行関連]

お正月休みが終わったら、気が抜けてしまったのか、珍しく風邪をひいてしまいました。 >0<;  熱は全くないのですが、1週間経っても、鼻水と痰が止まらず何かやる気が出ません。 [もうやだ~(悲しい顔)]

四国38番霊場金剛福寺の前に有る竜串海岸・・・今回の四国旅行で最も面白く感じた所でした。

DSC03809_mini.JPG DSC03810_mini.JPG

足摺岬の直ぐ傍で台風の通る場所ですので、岩が強い波で浸食されてしまっているのでしょう。  自然の芸術とでも言うのでしょうか・・・実に面白い奇岩の散歩道でした。

DSC03811_mini.JPG

DSC03813_mini.JPG

夫婦岩

DSC03815_mini.JPG

DSC03816_mini.JPG

弘法大師展望の足跡。  修行僧空海が素晴らしい奇岩の絶景を見残してしまった事から、見残しと呼ばれるようになったそうです。

DSC03817_mini.JPG

クジラの昼寝

DSC03819_mini.JPG

DSC03821_mini.JPG

DSC03824_mini.JPG

最後は道後温泉の本館[いい気分(温泉)]・・・千と千尋の神隠しのモデルになった建物だそうです。 もう少し、のんびりと滞在したかった道後温泉・・・素敵でした。

DSC03864_mini.JPG

運良くからくり時計が動き出しました。[るんるん][るんるん]

DSC03874_mini.JPG

DSC03860_mini.JPG

 


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

re-ichi

風邪大丈夫ですか?お大事にです。
奇岩の散歩道、まさに自然の芸術ですね。
四国旅行、行きたくなってきました^^!
by re-ichi (2013-01-14 18:51) 

mimimomo

こんばんは^^
おーここはわたくし好みな感じ^^
行きたい所が増えました。
by mimimomo (2013-01-14 19:14) 

シラネアオイ

今晩は!
本年も宜しくお願い致します。
by シラネアオイ (2013-01-14 19:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
奇石の散歩道は楽しそうですね♪ お昼寝して
いるクジラも本当にそう見えますね(*^_^*)
風邪は長引きますね、お大事にされてください。
私も風邪気味が続いて、くしゃみがよく出ます♪
by プースケ (2013-01-14 20:16) 

akanenosora

こんばんは。
寒い日が続いておりますので風邪の治りも長引くのかも
しれませんね。
お互いに気をつけましょうね。
まさに、自然の造形の様な海岸なのですね。
これは、楽しめそうですがばっちりと撮り収められていますので、良い思い出作りもできましたね^^

by akanenosora (2013-01-14 22:26) 

水郷楽人

今冬の風邪は長引きますよ。気を付けてくださいね。四国には一度もお邪魔したことが無いので道後温泉はとても憧れています。
by 水郷楽人 (2013-01-15 16:59) 

SUMAKO

風邪の具合、いかがですか。
今年の冬は乾燥している上に寒いので、どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
暖かくして、体が温まるものを召し上がって、ゆっくり休養をとってくださいね。

道後温泉、いつかはいってみたい。
四国は良いところがいっぱいですよね。と言っても、高知県しか行ったことがありません。
by SUMAKO (2013-01-15 21:21) 

みぃ

re-ichiさん
有難うございます。
本当にしつこい風邪で・・・・体調はそのものは辛くなくなって来たのですが。>0<;
私達よりは大分お近くのようなので、是非行って見て下さい。

mimimomoさん
体力の有りそうなmimimomoさんは、どこにでも行けそうですから、ここは暫く後でも大丈夫ですね。(笑)
私の友達は一回り上の人ですが、マチュピチュに行って来ました。 私には体力的に絶対無理。 きっと、南半球か国内が限度となってきた気が・・・。>0<;
by みぃ (2013-01-16 07:36) 

みぃ

シラネアオイさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

プースケさん
こう言うような自然の奇岩は、本当に面白く感じます。
有難うございます。
周りでも、結構風邪ひきさんが多いみたいですが、プースケさんも風邪気味ですか・・・?!!
お互い気を付けましょうね。
秋芳洞・・・素敵ですね。  私も絶対行って見たいです。
by みぃ (2013-01-16 07:45) 

みぃ

akanenosoraさん
本当に、この風邪はうっとおしいですね。
なかなか治りません。>0<;
akanenosoraさんのようなセンスも腕も無いので、ばっちりと言う訳にはいかないのですが・・・。(笑)
デジカメも小さくてももう少し高性能の物に変えたら、少しは良い写真になるかしらね~。
by みぃ (2013-01-16 07:51) 

みぃ

水郷楽人さん
本当ですね~。
まさに仰るように、なかなか良くなりません。(苦笑)
たぶん、名古屋周辺からは、そんなには遠くないでしょうから、是非是非行って見て下さい。
by みぃ (2013-01-16 07:55) 

みぃ

SUMAKOさん
お優しい言葉有難うございます。
本当に今年は寒くて寒くて、寒がり屋の私には、堪えます。>0<;
私も初めての四国でした。  思っていたよりもかなり寒かったですが、(案外湘南地域は本州では静岡県に次いで暖かく穏やか気候なのかも知れません。)バス周遊中は、景観の美しさに驚かされる事ばかりだった気がします。
by みぃ (2013-01-16 08:55) 

koh925

太平洋の荒波で削られた奇岩も観光のポイントになるんですね、
自然は時に珍しいモニュメントを作り出してくれます、
夜に道後温泉の周りを散歩しましたが、結構楽しめますね
by koh925 (2013-01-16 13:34) 

みぃ

koh925さん
本当にそうですね。
個人的に私も自然が作り出した見た事も無いような不思議な物は大好きなんです。
グランドキャニオンは行けたのですが、もっと見たかった針のような尖塔の塊・・・ブライスキャニオンは行っていませんので、いつか是非行って見たいと思っています。(笑)
道後温泉はなんかほっこりする何かを感じました。^0^

by みぃ (2013-01-19 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。